2009年06月28日

就活序盤戦②-ITもちょっと見てみる

今回は就活序盤戦第2幕でございます。
時期的には11月。
就活序盤戦②-ITもちょっと見てみる
(11月のスケジュール。ちょっと色がついてきました。)

この時期は外資コンサルの第2波が来る時期
といった印象です。ITベンチャーも選考がはじまるので
空いた時間を使ってちょっと見てました。

11/8 ドリームインキュベータ

11/9 A.T.カーニー

11/11 松山出張。インターンの政策論文を市長にプレゼン。
実はこの市長とご縁があることに就活後気付く。

11/13 このブログの運営会社シンプルウェイの社長さんとお話。
起業もいいなぁと思わされる。

11/15 A.T.カーニー

11/19 大学同期とご飯。みんな動いているなぁと思わされる。

11/20 Bain&Company

11/22 インターンシップ先の議員さんとインターン振り返り

11/25 DeNA南場社長の講演を聞く。
コンサルティングでキャリアを始めることと
起業家でキャリアを始めることの違いを熱烈に語られた。

つくばにシリコンバレーを創りたい!と思い始めたのはこの出会いがあってこそ。
Recruit Agent(インターン選考)

11/28 Bain&Company

11/30 Works Applications Marketing Mission セミナー

とこんな感じでした。

外資コンサルに関してはかなり絞られてきたなぁという印象。
やっぱり人があう会社が残ってきました。


同じカテゴリー(ある筑波大生の就活記録)の記事画像
就活終盤戦-納得の就活
就活中盤戦③-先行企業収束、大手ES地獄
就活中盤戦②-Recruit系列社に憧れる
就活中盤戦①-視野を広げてみる
就活序盤戦③-外資コンサルほぼ全滅
就活序盤戦①-外資コンサルばかりを回る
同じカテゴリー(ある筑波大生の就活記録)の記事
 就活終盤戦-納得の就活 (2009-07-01 22:00)
 就活中盤戦③-先行企業収束、大手ES地獄 (2009-07-01 18:00)
 就活中盤戦②-Recruit系列社に憧れる (2009-06-30 22:00)
 就活中盤戦①-視野を広げてみる (2009-06-30 18:00)
 就活序盤戦③-外資コンサルほぼ全滅 (2009-06-29 18:00)
 就活序盤戦①-外資コンサルばかりを回る (2009-06-28 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。