2009年06月28日

夏休み明けに何をしたか?

今回は夏休み明けに何をしたかお話します。

前回は7月に議員インターンへ行ったところまで
話したので、今回はその続きです。
夏休み明けに何をしたか?

2008/8/19
リクナビ主催の夏フェス★LIVEという
合同説明会へ行きました。
主に回った企業はコンサルティングと
ちょいちょい名前を知っている企業が多かったです。

8/29
早稲田の友達のツテでJFA(日本サッカー協会)にちょっと
遊びに行きました。メインはサークル活動の相談だったのですが
JFAの就職に関しても質問しました。
こういう何気ない大人との絡みが就活では結構大事な気がします。

8/31
A.T.カーニー1day インターンシップに参加。
内容は秘密。

9/5
サークル関係の早稲田の子と東京で飲む。
就活に関してちょっと話す。

9/10
学内で教職ガイダンスを受ける。
先生はあんまり自分のモチベがあがる仕事ではないな
と思う。

9/15
サークル関連で、リンク&モチベーションの部門長に会う。
仕事をするってことは、とっても泥臭い仕事の連続で
目標の為に、何でもこつこつやることなんだな
って
思わされました。

9/29
7月中に行った議員インターンシップで書いた政策論文を外部に出したら
1次審査を通り、四国は松山市に出張。
2次審査のプレゼンに臨む。


同じカテゴリー(ある筑波大生の就活記録)の記事画像
就活終盤戦-納得の就活
就活中盤戦③-先行企業収束、大手ES地獄
就活中盤戦②-Recruit系列社に憧れる
就活中盤戦①-視野を広げてみる
就活序盤戦③-外資コンサルほぼ全滅
就活序盤戦②-ITもちょっと見てみる
同じカテゴリー(ある筑波大生の就活記録)の記事
 就活終盤戦-納得の就活 (2009-07-01 22:00)
 就活中盤戦③-先行企業収束、大手ES地獄 (2009-07-01 18:00)
 就活中盤戦②-Recruit系列社に憧れる (2009-06-30 22:00)
 就活中盤戦①-視野を広げてみる (2009-06-30 18:00)
 就活序盤戦③-外資コンサルほぼ全滅 (2009-06-29 18:00)
 就活序盤戦②-ITもちょっと見てみる (2009-06-28 22:00)

この記事へのコメント
はじめまして、ナカジです。
素晴らしい活動ですね。。
A.T.カーニーの1day インターンシップが妙に
気になってしまいました(笑)
就活、頑張ってくださいね。。
また、遊びにきてワンクリックします!!
Posted by バリ ナチュラルバリ ナチュラル at 2009年06月28日 10:29
ナカジさん

コメントありがとうございます。
いえいえ~恐縮です。。。

A.T.カーニーのインターンは楽しかったですよ☆

就活は終了して、某財閥系商社にいくことに
なったので大丈夫です>_<

ただ、すでに社内政治が始まっている感じです(笑)
入社までにアドバンテージとれるように頑張ります♪
Posted by satorusatoru at 2009年06月28日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。